FC2ブログ

危機一髪!?

今日は、GIGAZINEで紹介されていたちょっと驚く動画をご紹介します。

「How to avoid getting hit by a train」というタイトルで、線路上に立ち往生した車と列車が衝突するのを避ける方法を動画にしたものです。

列車が迫ってきているのに、この男性は片手をポケットに突っ込んでやけに余裕なのですが、次の瞬間、あっと驚くような展開が待ち受けています。



いかがだったでしょう?

これは、ロトスコープという手法で合成された動画だそうで、完成までに7時間かかったそうです。

最初に見たとき、車が線路上で立ち往生している方向が不自然な気はしました。普通だったら、線路をまたぐ格好で立ち往生しそうなものですよね。

これでは、まるでこの車が線路上を走ってきたかのような感じがしたけど、意外な展開には驚かされました!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

コンバンワ♪

最近の技術って本当にすごいですね(@_@)
CGでも本物と見分けがつかないものが多いですし
技術がどんどん進歩していくと何が本物で
がウソなのか見分けがつかなくなりそうです(~_~;)

↓ カメラもすごいですね
オートで撮っててなんでピンボケになるんだ?と
思うことがありますがそんな時も簡単に修正できちゃうんですね
ますますテキトーに写真撮っちゃいそう(苦笑)

>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

> 最近の技術って本当にすごいですね(@_@)
本当ですよねぇ。日々、進歩しているのでしょう。おっしゃるように、何が本物で何が偽物なのか、わからなくなってしまいそうです。

カメラも、オートで撮ってもピンボケになることはありますよね。でも、この技術があれば、そんな心配は無用みたいです。ピントを気にせずに、撮影することだけに専念できそうです。

でも、後で全部ピントを修正するのも時間がかかるかもしれませんね!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる