FC2ブログ

クラッシュ!!

クラッシュ金曜日の夜、妻がYou Tubeが再生できないと言い始めました。再生しようとすると「フラッシュプレイヤーがクラッシュしました」と表示されると言うのです。

でも、同じ動画を私のパソコンで見ると、何の問題もなく再生できるのです。

妻は、フラッシュプレイヤーを削除して入れ直したりしたようですが、それでも状況は変わりません。

翌日、ネットでこのような問題の対処法を調べてみました。すると、どのサイトでも書いてあるのが、フラッシュプレイヤーを最新版にするというものでした。

すでに最新バージョンのフラッシュプレイヤーをインストールしているのですが、削除して再度インストールしてみました。でも、状況は変わりません。

その他にも、ショックウェーブプレイヤーを再インストールするという対処法も見つけてやってみましたが、これも解決には至りませんでした。

妻もブラウザはFirefoxをメインで使っているのですが、そのバージョンが新しくなってから再生できなくなったのかもしれないと言うので、ブラウザの再インストールもしてみました。

でも、それもムダな努力に終わりました。では、Internet Explorerなら再生できるかと思ってやってみましたが、こちらも再生できないのです。ということは、ブラウザの問題ではなさそうです。

その他にも、ハードディスクのエラーチェックや、システムの復元など、思いつくことは試してみたのですが、一向に症状は改善しませんでした。

その日は、数時間格闘してギブアップしたのですが、日曜の朝、ふと思い出したことがありました。

以前、記事にもしましたが、5月の中旬頃に妻パソが起動しなくなり、ダメ元で眠っていたグラフィックボードを取り付けたところ復活したのです。

あの時、ボードのドライバーはOSが勝手にインストールしたものだったのですが、ひょっとしてと思い、メーカーのサイトからドライバーを入手してインストールしてみました。

すると、何事もなかったように動画が再生できたのです。いったい、あの悪戦苦闘した数時間は何だったんだろう・・・。

でも、今までの経験では、パソコンのトラブルは、色々な情報を試してみても解決できない場合の方が多いような気がします。今回は、解決できただけマシだったのかな?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる