FC2ブログ

睡魔との闘い

最近、年齢のせいなのか暑さのせいなのかわかりませんが、一晩寝ても疲れが抜けてないと感じることがよくあります。

でも、先日のITmediaニュースの記事によると、疲れを感じているのは私だけじゃないような気がしてきました。

何故かと言うと、日本のTwitter では「疲れた」、「眠い」というつぶやきが約3秒に1回あるのだとか。どうも、日本全国で疲れは蔓延しているようです。

もっとも、疲れて眠くなるのは日本人だけじゃないようです。GIGAZINで、面白い動画が紹介されていました。



最初にこの動画を見たとき、ぬいぐるみが倒れているのかと思いました。こんな格好で眠ってしまうなんて、よほど眠かったのでしょうね。

もうひとつ、こちらの動画は睡魔との戦いに敗れ、突然寝てしまうネコちゃんです。きっと、ネコ好きの方にはたまらない動画なんじゃないでしょうか?

先週、関東甲信地方まで梅雨明けしたとみられるという発表がありました。これからは、「疲れた」、「眠い」に加えて「暑い」というつぶやきが増えるかもしれませんね。

節電が叫ばれる中、無理をして熱中症になどならないようお気を付けください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

どちらの画像もメチャメチャかわいくてウケました(*^_^*)
私も初め、この子はぬいぐるみかな?と思いまいた(笑)
この子は床に降りようとした瞬間に睡魔に襲われて
寝ちゃったんですかね?(笑)
最後に小さな声でミャッて鳴いた瞬間萌え~っ!でした(笑)

もう1匹の子は瞬間的に寝てますよね(笑)
私はあの眠りに近いと思います(笑)

>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

楽しんでいただけて何よりでした!

単に、子ネコが寝ているだけなのに、どうしてこんなに可愛らしく感じてしまうのでしょうね。あんな変わった寝方をしていて、首が痛くならないだろかと心配になりましたけど・・・。(笑)

まんたさんは、よほど寝つきがよろしいんですね。羨ましいなぁ。

私は、布団に入る前に眠くなって寝てしまうことがあるけど、そういう時に限って布団に入るとなかなか寝付けなかったりして・・・。相当天邪鬼なんでしょうか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる