FC2ブログ

マイクロソフトがYahooを買収?

ヤッホー先日の新聞に、マイクロソフトがYahooに対して、「総額約446億ドル(約4兆7300億円)での買収を提案した」という記事が載ってましたね。

アメリカではgoogleがネット検索のシェアの半分以上を占めるそうで、マイクロソフトもそれに対抗しようというわけだ。OSでは圧倒的なシェアを持ち、Officeソフトだって相当なシェアを持っていると思うのですが、検索の部門では遅れを取っているわけだ。

考えてみると、OSとかアプリケーションソフトって、一度インストールすればバージョンアップするたびに買い換えるという人もそんなにいないでしょうね。だからソフト関係以外にも事業の柱を持ちたいというのもわかるような気がします。
利用者にとっても、競争してもらって使いやすいものができれば、それに越したことはないわけでよね。
さて、この買収提案はどうなっていくのでしょうか?

私はgoogleをよく使いますが、皆さんはいかがですか?日本ではYahooの方がシェアが大きいようですね。でも皆さん、「Yahoo」のことを最初から「ヤフー」と読めましたか?「ヤッホー」と読んだ人もかなりいると思うのですが・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる