FC2ブログ

もしかして・・・

皮肉?昔から、酒の席で政治と宗教の話はするなと言うそうです。きっと、あまり楽しい酒にはならないからでしょうね。

私は、酒の席ではアホな話でもして楽しむのが一番だと思っています。その方が、きっと気持ちよく酔えるのではないでしょうか?

ブログも私の記事はいつもアホな内容ばかりですが、今日の話はちょっと政治がらみの話・・・ってほどでもないか?(笑)

あの東日本大震災以降、やたらと「想定外」という言葉を聞くような気がします。確かに、大津波も原発の事故も想定外だったのかもしれません。

でも、すでに震災から4ヶ月が過ぎました。その間、復興に向かって確実に進んでいるのでしょうか?政治家の立場からではなく、被災者の皆さんの目から見てどうなんでしょう?

被災者の方たちの毎日の生活は待ったなしなのに、最近は復興の話よりも政治の世界のゴタゴタばかり目に付くような気がします。

首相は辞めるとか辞めないとか大騒ぎしてるし、復興担当大臣は高飛車な態度であっという間に辞任だし、いったいどうなっているのかな・・・。

話は突然変わって、ここからが今日の記事の本題なんですが、Googleで検索する場合、入力ミスをすると「もしかして:○○」と、訂正してくれる機能がありますよね。

これが、「菅 有能」と検索すると、「もしかして:菅 無能」と表示されるという記事をアメーバニュースで読みました。

この話を読んで私もやってみたのですが、確かにそう表示されるんです。笑っている場合ではないかもしれないけど、笑ってしまいました。

きっと、単なる偶然なんでしょうが、Googleも混乱している現状を感じて、皮肉のひとつも言いたくなったんでしょうか?

検索エンジンにまで皮肉を言われている場合じゃありませんよね。被災地が一日でも早く、そして着実に復興に向かって進んで行くことを願わずにはいられません!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : Google関連 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、おはようございます。

グーグル先生、気を利かすだけじゃなくて皮肉も言えるんですね(爆)
復興担当大臣、ほんとにあっという間に辞任でしたね、一瞬聞き間違えたかと思いましたw

復興は進んでいるところもあるんでしょうが、まだほとんどそのままになっているところもあるんでしょうね。

住む場所だけでも確保されるといいのですが…
一日も早い復興を願うばかりです。

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

検索エンジンにまでこんな皮肉を言われるなんて、もうちょっとしっかりしてもらわなくては困りますよね!(笑)

復興担当大臣なんて、いったい何の役に立ったのかわかりません。ものには言い方があるわけで、「知恵を出し合って復興に向かって努力しましょう!」とでも言えば何の問題もなかったでしょうに。

復興の度合いも、場所によってかなりばらつきがあるのかもしれません。報道は、その一部しか伝えないだろうから、実際はよくわかりませんよね。

せめて、落ち着いて生活できる場が早く確保できるといいですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる