FC2ブログ

実は・・・

久々の更新になりますが、皆さんお元気でお過ごしだったでしょうか?

実は、先週の20日で当ブログも4周年を迎えました。この間、記事の数も900の半ばを越えました。よくそれだけつまらない記事をお目にかけてきたなと呆れてしまいます!(笑)

でも、4年も続けてこられたのも、ひとえに訪問してくださる皆さんがいらっしゃるおかげと感謝しております。

当初は、パソコンに関する記事を中心にしようと思っていたのですが、最近ではその方向性もだいぶん怪しくなってきました。

以前に比べると、ブログに対する気持ちも薄れてきたように思います。果たして、この先いつまで続けられるのかな・・・。

ネタ切れでめげそうになることもしばしばですが、とりあえず5周年を目指して細々と続けていこうと思っています。

今後ともよろしくお願いします!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

4周年おめでとうございます!

コンタローさん、こんにちは!&お久しぶりです!

4周年おめでとうございます。
ブログって書いてるうちにだんだんと方向性が変わっちゃいますよね(笑)
4年続いてるだけでも充分すごいですよ!
ましてや平日毎日更新…
お疲れ様です。

どんなジャンルでもコンタローさんの書かれる記事は毎度楽しく拝見させて頂いてます。

しばらくぽちぽち訪問になりそうですが、5周年達成応援してます!

>lentoさん

lentoさん、お久しぶりです。毎度コメントありがとうございます!

何となく4年も続きましたが、この先どうなることやら・・・。相変わらず、ネタ切れで苦しんでいます!!(笑)

でも、lentoさんも私より長くブログをやっているわけですものね。諸先輩を見習って、頑張りたいとは思っています。

最初の方の記事を読んでみると、文章の書き方もかなり変わってきているのに気が付きました。方向性もどんどん変わっているのは、都合よく解釈すれば進化ということには・・・ならないかな?(笑)

これからも、よろしくお願いします!!

No title

超~御無沙汰しております コンタローさん!

4周年おめでとうございます。

何かを始めるにあたり 最初は自分なりにある程度の「方向性」ってものは必要ですし、最初から無闇に寄り道をすれば 途中でバテて長続きしないものですよネ。

それと「パソコン」だけの話題では、ここを訪れる方々のレベルによっては 時に堅い内容に捉えられる心配もありますから、時々時勢の流れに沿った柔軟な話題が クッション材となって良いのではと思います。





>庄兵衛さん

庄兵衛さん、今晩は。ご無沙汰していましたが、お元気でいらっしゃったでしょうか?

コメントありがとうございます!最近では、脱線に脱線を重ねておりますが、さらに脱線していけば、元の路線に戻るかもしれません!?(笑)

このブログを始めたほんの数年前と比べても、パソコンのハードやソフト、用途などもずいぶん変わってきたように思います。最近では、だんだんとその変化に追いつけなくなっていくのではないかという不安もあります。

ちょっと勉強不足なんでしょうね。ボケないように、もう少し勉強しなくてはいけないのかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします!!

おめでとうございます

4周年おめでとうございます(*^_^*)
コンタローさんの記事はいつも楽しく読んでます
色々な情報も聞けるし面白い動画も見れるし
とてもためになる、いいブログだと思いますよ!(^^)!
私なんて全然成長のない
パッとしないブログでお恥ずかしいです(~_~;)
とりあえず5周年を目指す!なんて事は言わずに
もっとずっと長く続けてくださ~い

No title

めっちゃご無沙汰してました。。
元気そうでなにより・・の上、ブログ4周年おめでとうございます!
ブログって、本当に続けるの体力いりますよね。。
にいさんは、毎日更新してるからすごいですよ!!
uriboは、何度挫折しようと思った事か・・
でも、やっぱり読みに来てくれる人がいると嬉しいですよね^^
頻繁に来れないですが、これからもずっと続けていってください。。
楽しみにしてます^^

>まんたさん

まんたさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

お褒めいただき、恐縮です。

年齢のせいもあるのか、最近はあまり根気が続かなくなってきたような気がします。ネタ探しにも毎回苦しんでいて、いつまで続けていけるものやら、自分でも不安です。

まんたさんのブログは、まんたさんの個性が見えてとても楽しいと思いますよ!お互いに頑張りましょう!!

これからもよろしくお願いします!!

>uriboねえさん

ねえさん、ご無沙汰でした。コメントありがとうございます!

継続は力なりと言いますが、それがなかなか難しいですよね。おまけに、体力も気力も衰えてきているような・・・。(笑)

私も挫折しそうになったことはたびたびありますが、記事を読んでくれる方がいるのは、とても励みになります。

これからも自転車操業が続きそうですが、お互いに頑張りましょう!今後ともよろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる