FC2ブログ

衝撃的な経験

耳それは、13日の土曜日の出来事でした。植木に蔓がやたらとからまりあまりにも見苦しいので、何とかしようと思ったのです。

私は、長袖Tシャツに作業ズボン、長靴に作業用の皮手袋を着用し、頭には帽子をかぶり、完全装備で蔓に立ち向かったのでした。

木の根元にもぐりこむと、親指ほどの太さの蔓が何本も二重三重に木に巻きつき、それが複雑に絡み合って、四方八方に伸びていました。

これを引き剥がすのは容易な作業ではありませんでした。力一杯蔓を引っ張っても、ほとんどとれません。

蔓のあちこちを切り、木に絡みついた部分をほどき、1時間半ほど悪戦苦闘していたその時でした。左の耳の中に、何やら虫がもぐりこんだのです。

こんな時は、耳を明るい方向に向けると虫が出てくるという話を聞いたことがあったのでそうしてみたのですが、一向に出てくる気配はありませんでした。

その虫は私の耳の穴が気に入ってしまったのか、時おり耳の中でゴソゴソ動き回る以外はじっとしています。

いったい、どんな虫が入っているのか考えてみたのですが、羽音は全くしないので羽の生えた虫でないことは確かでした。

私が頭に思い浮かべたのは、アリでした。茶色っぽい数ミリのアリが木にたかっているのをよく見るし、アリだったら穴にもぐりこむのは得意ですよね。

なかなか出てきそうもないし、特に耳が痛いということもないのでそのまま作業を続けていましたが、時々ゴソゴソ動き回るのが何ともうっとうしいのです。

そこで、水責めにしてやろうと思い付き、蛇口から耳に水を入れ、しばしの間じっとしていました。やがて、ゴソゴソと足音が聞こえ、敵は思った通り耳から這い出してきたのです。

でも、出てきた敵を見て驚きました。敵は4センチほどのムカデだったんです!!これには私もドン引きしました。

どうかすると、鼻から牛乳が出ることはあるかもしれないけど、耳からムカデが出てきたという経験の持ち主は少ないんじゃないでしょうか?

私にしてみれば、実に衝撃的なひと夏の経験だったのですが、できることなら二度とこんな経験はしたくないものであります。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

いや・・にいさん・・ドン引きな話ですな。。
いったいどんな経験をしたのかと思いきや・・
こんな経験、絶対したくないです!!
耳の中に虫が入ることからして信じられないし・・
入った事にあまり動じなくて平然としてるにいさんにびっくりだし・・
やっぱり年の功でしょうか?
にしても、よくもまあ耳の中が無事だったもんですね。。
ムカデでしょ?
あの、足のいっぱい生えてるムカデでしょ?
信じらんない!!
耳の中に水を入れる事も信じられない事だし・・
何だか今、記事読んだだけでパニくってるuriboです^^;
何にもなくて良かったですね・・
二度とこのような事が無い事を願います。。
あ~、びっくり!!

>uriboねえさん

ねえさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

ねえさんがドン引きするのも無理はありません。私だって、二度と同じ経験はしたくありませんよ!

考えてみると、耳の中に虫が入ったこと自体、半世紀以上生きてきて初めての経験でした。でも、入り込んだのはアリだとばかり思っていたから平然としていられたんです。

最初からムカデだとわかっていたら、私もパニックになっていたでしょうね。何が入ったのかわからなかったのが幸いだったかもしれません。

ムカデには、過去に三回ほど噛まれたことがありますが、今回は噛まれなくて何よりでした!

後で知ったことですが、中耳炎になったことがある人は、耳の中に水を入れたりしない方がいいみたいです。ねえさんはマネしないようにしてください。溺れるかもしれませんから!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる