FC2ブログ

ガールズパソコン

先日のGIGAZINEで、「Dolly」というガールズパソコンが発売されたという話がありました。

ガールズパソコンとは何ぞや?と思ったのですが、デスクトップのパソコン本体に着せ替え人形のようにドレスカバーを取り付けられるというもののようです。

ドレスカバーはブルーフラワー、ブラックレース、ブラウンパピーの3種類があり、本体のLEDはオリジナルのピンク色なんだそうです。

製品写真を見ると、黒いケースの上にリボン付きのカバーが乗っかっていました。

記事によると、このパソコンは女性だけのチームを結成して、企画・運営・サポートを行っているものだそうです。確かに、男にはこういう発想は湧かないかもしれません。

ノートだったらある程度のカラーバリエーションもあるけど、デスクトップの本体はグレーか黒か白程度しかありませんものね。

無味乾燥と言えばあまりにも無味乾燥ですが、男の私としては、それが普通で、むしろその無機質なところがカッコいいと思っていました。

このガールズパソコンを企画した女性スタッフには、きっとペットに犬を飼っていて、しょっちゅう服を着せ替えて楽しんでいる人がいるんだろうな・・・。

私にはパソコンの着せ替えをするなんて発想は微塵もなかったけど、すでにこういう事をしている人はいるかもしれませんね。

そんな事を言ってしまっては身も蓋もないかもしれないけど、ちょっと手先が器用な人だったら、このくらいのカバーは作れそうです。

それに、ケータイとかネイルとか、キラキラ光るやつで飾り付けしている人もいますよね。絵が得意な人だったら、自分で絵を描いてしまうという手もあるし・・・。

ひょっとして、世の中にはキンキラキンのデコパソなんていうものが存在しているのかもしれませんよ!(笑)

これを見て、私もパソコンのカバーを作ってみようと思う方、通風孔のところはカバーで覆ってはダメですよ!その点だけは、お気を付けください!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる