FC2ブログ

The Google Puzzle

パズル先々週のITmediaニュースに、Googleが「The Google Puzzle」というゲームを公開したという記事がありました。

どんなものかと言うと、Googleの文字から「o」がひとつ別のウインドウに弾き飛ばされ、それを連れ戻すという謎解きパズルゲームです。

私も暇な時間にちょっとやってみました。

「→閉じ込められたoを連れ戻す」をクリックするとゲームが始まり、「この記号が大事」というヒントが示されます。

「Next」をクリックすると、次々と小さな地図が6つ現れ、「地図に隠されたコトバは?」という最初の問題が出題されます。

ポインタが表示される別枠をクリックすると、ヒントが表示されます。この地図を眺めているだけでは答えは見つからないので、ヒントに助けてもらった方が良いかもしれません。

答えが見つかったら、解答欄に入力して「OK」をクリックし、正解であれば次の問題に進めます。

こんな感じで5つの問題を解くともう一問の出題があり、それが解けると「o」を連れ戻すヒントがもらえるようです。

ここで、最初の「この記号が大事」というヒントがポイントになるようなんですが、どうも意味が良くわからずに挫折しました。

皆さんも時間がある時にトライしてみてください!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : オススメサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる