FC2ブログ

虹色の滝!?

早いもので、今日から9月ですね。朝晩はだいぶ涼しくなり、日の暮れるのも早くなって、少しずつ秋の気配を感じるようになりました。

去年の猛暑と比べると、今年の夏は暑いかと思えば極端に肌寒い日があったりして、体調を崩した方もいらっしゃったのではないでしょうか?

最高気温が前日と比べて10℃以上違ったりすると、体調管理も大変ですよね。私も、朝起きたらノドが痛かった日がありました。

もう暑さも峠を越したのでしょうが、残暑はしばらく続くようなので屋外で作業する際は熱中症に注意が必要だそうです。

ところで、真夏の炎天下も暑いけど、その炎天下に駐車している車の中は地獄のような暑さですよね。

その車内にクレヨンを放置したらどうなるかという動画がGIGAZINEで紹介されていました。



この動画は、1時間ほど放置した様子を20秒ほどに縮めたものなんだそうです。溶けたクレヨンが、まるで色の付いた滝のような悲惨な状況になっています。

これをチョコレートでやったら、チョコレート滝ができるでしょうね。

むかし、炎天下の車の中で何分ぐらい耐えられるかやってみたという知り合いがいましたが、良い子はマネをしないようにしましょうね!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる