FC2ブログ

超難しいテトリス

テトリスというゲームがありますよね。上から落ちてくるブロックを操作して、横一列に揃うと消えてポイントが入るというあのゲームです。

私はあまり得意な方じゃないけど、きっと皆さんも一度は遊んでみたことがあるんじゃないでしょうか?

先日のGIGAZINEで、超難しいテトリスが紹介されていました。今日は、それをご紹介します。

ひとつは「HATETRIS」というもので、何が難しいかというと、ひたすら同じ形状のブロックばかり登場するのです。

しかも、正方形や長方形、凸型のものではなく、S型やZ型のブロックばかりです。たまに長方形のものも登場するのですが、なかなか列が揃いません。

「start new game」をクリックするとゲームが始まります。操作方法は、←、→、↓のキーでブロックの移動、↑キーでブロックが回転します。

テトリスが得意な方だったら、攻略できるのかもしれません。挑戦してみてください。

もうひとつ、これは絶対に無理だろうと思うのがこちらです。



底が丸くなっているし、ブロックを回転させると回転が止まらず、その上、落ちたブロックが弾んでしまいます。

どうしても挑戦したいという方は、こちらからどうぞ。「START」をクリックすれば、ゲームが始まります。操作方法は、上記のものと同じです。

でも、どんなに得意な方でも、これは一列もクリアできないんじゃないかなぁ?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : ゲーム - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん、こんにちは!
これはどちらも難しいですね(^^ゞ

そこが丸くなってるテトリスはブロック自体が思う方向に行かなくて、一列もそろいませんでしたww

「HATETRIS」は列は揃うんですが、積み上げる方が多くなってしまいますね。

テトリス系のゲームはいろんな形で出てますよね。
ファミコンで母が何時間もやってた頃が懐かしいです(爆)

>lentoさん

lentoさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

下の方のやつは、一列揃えるのも不可能でしょうね。回転は止まらないし、はずむし、ブロックがどこへどう落ち着くのかさえわかりませんよね。(笑)

「HATETRIS」の方は何列かは消せたんだけど、次に出てくるブロックが何だかわからないし、たいてい同じブロックばかりですからね・・・。あれよあれよという間にゲームオーバーになってしまいます。

テトリスに似てるゲームだと、一時期ぷよぷよにはまっていました。でも、今は全くやらなくなっちゃいました。トシのせいなんでしょうかねぇ・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる