FC2ブログ

「サゲリク」

値下げ先日のITmediaニュースによると、米Twitterが「Twitterのアクティブユーザー数が1億人を超えた」と発表したそうです。

アクティブユーザーとは、「1ヶ月に1回以上Twitterにログインしたユーザー」のことを指すそうです。アカウント数は、2億を超えているとか。

Twitterもすっかり日常生活の中に溶け込んだ感がありますが、それを利用したユニークなサービスをスーパーマーケットの西友が始めたようです。

「サゲリク」キャンペーンというもので、1万点を超える対象製品の中から、Twitterユーザーのリクエストに応じて値下げ商品を決めるというものです。

すでに9月1日から始まっており、リクエスト期間は9月21日まで。値下げが決まった商品(全100品目)は、10月13日から最大4週間限定で値下げ価格で販売されるそうです。

「サゲリク」のサイトでは、受付中のリクエスト商品の状況や、値下げ検討中の商品などを見ることができます。すでに、値下げ検討中のものもたくさんあるようです。

チラシなどで安売り情報はわかりますが、必ずしも自分が必要としている商品が安くなっているとは限りませんよね。

家電製品のようなものと違って、スーパーで値下げ交渉をしている人を見たことはないけど、このシステムだったら、自分が欲しい商品が安くなる可能性があるわけですね。

リクエスト期間中のコメントや値下げ販売期間中の売上げは、今後の価格設定やプライベートブランド商品の開発に反映されるそうです。

リクエスト期間は残り少なくなりましたが、西友を利用している方は参加してみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : オススメサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる