FC2ブログ

取扱説明書

あるブログで、「人間取扱説明書」というサイトが紹介されていました。わりとこういうお遊びが好きなもので、私もやってみました。

このサイトでは、男女別の他、体育会系男子や、何故か妊婦の取扱説明書が作れるようです。

取扱説明書なので、自分自身というよりも自分以外の誰かのものを作るのが目的のようですが、私は「コンタロー」の取扱説明書を作ってみました。

ニックネームや誕生日、体型など、いくつかの項目に答えると、「品番」と共に取扱説明書が作成されます。

取扱説明書には、「各部の名称とはたらき」や「注意」、「故障かな?と思ったら・・・」等の項目があり、それによると、コンタローの品番は「MS-22」で、保証期間は2年3ヶ月だそうです。

笑ってしまったのは「故障かな?と思ったら・・・」の部分で、症状として「異臭がする」とありました。加齢臭のことでしょうか?(笑)

説明書を作成するサイトで、もうひとつたまたま見つけたのが「血液型 自分の説明書メーカー」というサイトです。

こちらは、自分の血液型と名前を入力すると説明書が完成します。作成した説明書は保存することもできます。

下に貼ってあるのが、コンタローの説明書です。頭の中身がまるみえで、アホ丸出しのようですが・・・。(笑)

setumeisho.jpg


でも、「字が下手というか雑」とか、今はそうでもないけど「寝起きが悪い」なんていうのは、案外当たっているかもしれません。

皆さんも、お遊びでご自身の取扱説明書を作ってみてはいかがでしょう?結構笑えますよ!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : オススメサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

こんにちわ♪

私もそれぞれやってみました(*^^)v
人間取扱説明書で故障かなと思ったら?では
症状→起動が遅く感じる
処置→特に寒い日の朝は起動が遅くなる場合がありますですって(笑)
ウケました(^-^)

自分の説明書では メールの返信が遅いと(笑)
確かにメールの返信は遅いですけど(笑)

テトリスもやってみましたけど
全然うまくいきませんでした
自分ではもうちょっとウマいと思ってたんだけどなぁ。。

>まんたさん

まんたさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

寒い日の朝に起動が遅くなる場合があるというのは、バッテリーに問題があるのかも!交換をしてみてはいかがでしょう?(笑)

お遊びのサイトですけど、どこか当たっているような気がしてしまうのは何故でしょうね?でも、笑えればそれに越した事はありません!

あのテトリスは、難しいですよね。ごく普通のやつだって、私はパニックになりますから!!(笑)

No title

ご無沙汰しちゃってます^^;
 
コレ、面白そうですね。。
ちょっとやってみたい衝動に駆られました・・
時間見つけてぜひトライしよう!
コレは良いネタになるぞ(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

面白そうでしょ!時間のある時にぜひやってみてください!

説明書は保存できるので、記事にアップしてください。どんな説明書が出来るのか楽しみです。すごく笑えるやつがいいですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる